2010年7月18日日曜日

69/70


StrokesのPVでも有名なSofia CoppolaのにーちゃんRoman Coppola監督作品で、イケメンJeremy Daviesと超絶べっぴんAngela Lindvallと、ついでにPhantom PlanetのドラマーJason Schwartzmanとかも出てる2001年の映画CQ。の、サントラが超絶に良い。
肝心のストーリーは60年代大好きローマンによる60年代へのオマージュ満載なので、80年代に生まれ主に90年代からの記憶しかないわたしにはさっぱり。で、そのサントラを手がけているのがフランス人2人からなるMellowで、こいつらがそれはもう!



サウンドトラック話。
他にもVirgin Suicides、ヘドウィグ、ダブリン、時計じかけのオレンジ、Purple Rain、るろ剣、クロノトリガーとか。ドラマでは王様のレストランとかHEROとか名盤!

サントラってシーンを引き立てイメージを損なわずかつハイライトの最大要因となるのにそこまで記憶にものこらず。でも好きな音ぶっぱなしてきゃーと言われるよりもよほど作業的で知能的で的を得ていなければならず。だからそこですっごいものができちゃうと、すっごい効果を発揮するもんね。もはや久石さんは神様だもんね。



ここらへんはてっぱん◎
話それすぎ!

0 件のコメント:

コメントを投稿