2010年2月25日木曜日

ぺちゃくちゃないと


at Roppongi SuperDeluxe

今や世界中で行われている、東京発(今日知った)の20枚×20秒のスライドを使って何かしらのクリエイティブマインドを持つ人々がどんどんプレゼンしていくというイベント



前々からいつか行こういつか行こうで結局卒業間際のこの時期になってしまったのが、内容がものすごーく良かっただけに悔やまれる。


1人1人が何かに気づき、それを具体化して、世の中にアウトプットしているその何かが、とてもパーソナルで、でも同時にとてもワールドワイドで、そしてあまりにも今の世の中すべてにおいて多様化しすぎてしまったことによってそれだけ目新しくて、そういうことって全部が全部その人の発想力やセンスの問題ではなく、いかに身の回りのものや自分のライフスタイルの中にあるものに丁寧に向き合うかなんだと感じた。


プレゼンターにいちいち野次とばしたりする雰囲気とか、みんなでお酒片手にどやどやする雰囲気とかも非常に良くて、期待の100倍以上に素晴らしいイベントでした。
これから毎月通うことにします。




エントランス1000円で1ドリンク付きで、しかも終電には帰れるってとこも良心的。

0 件のコメント:

コメントを投稿