2010年2月23日火曜日

Glastonbury ETC


毎年恒例の、Glastonbury ETC(Emerging Talent Competition)
ファイナリストが出そろいました。

Alt Track
Brascoe
Dutch Uncles
Faded Cadence
Matthew Kilford
Mayhew,
The Beautiful Word
The Electric Riot
Up! Down! Strange!
Volcanoes

Bunny Come
Dizraeli and the Small Gods
Ellen and the Escapades
Family Machine
Let's Buy Happiness
Montage Populaire
My Luminaries
Phantom Light
The Secret Cinema Band
Tiger Shadow
Tom Williams & The Boat


↑から、文字通り普通の一般人がネット上で投票して、
winnerはその年のグラストのメインステージ出れるよっていう企画。
例年のwinnerにはThe Subways, Golden Silvers, Scouting For Girls, Stornoway, We Have Bandと、アンサインのバンドやアーティストにとってみればものすごい出世のチャンス。

エントリー数が莫大すぎて(今年は1600くらい)最初はあまりチェックする気にもならないけど、
毎年この時期になると一般の投票と審査員による選考でそれぞれ10組前後にファイナリストとして絞られるからようやくチェックをし始めるってわけです。


未だ自分が投票したのが勝ったことないのだけど(・・・)
イギリスで今求められている音がどんなかっていうのが知れるのと、
それ以上に良い出会いがあったりして楽しい限りです。

closeは3月8日なので参加してみては。
http://www.qthemusic.com/glastonburynewtalent/







もう1つグラストでホットな話題と言えば、
ステージの前で旗を挙げまくるのが醍醐味のグラストも行き過ぎ感が否めないらしく、
公式サイトで賛成か反対かの投票までしていて、その結果がこれ。
No, keep the flags (7269 votes) - 55%
Yes, ban the flags (5909 votes) - 45%



別に今さら、このままで良いと思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿