2010年4月11日日曜日

MIG



2009年からカメラマンの田口まきさんが中心となったプロジェクト、MIG-made in girl-
田口さんと、このプロジェクトに参加している女の子たちは「かわいい」という言葉を共有していて、それぞれがぞれぞれの「かわいい」を表現していて、全部が一緒になるとすごい。
日本のカルチャーをつくってるのはこれだな~と再確認。

そして国内外でフリーペーパーも出していて、4月28日にようやく2号目が。
初号をけっこうあちこち探したけど結局手に入らなかったので今回こそは。
基本は「かわいい」がコンセプトなだけあってかわいい雰囲気大満載ですが、何より最近の日本の女子力はすげーってただただ圧巻。
黒髪で清楚で控えめで、なんていう日本人女性のイメージも逆に今じゃマイノリティーかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿